株式投資と市場研究の兜町通信   鈴田孝史

アクセスカウンタ

zoom RSS リニア関連の名工建設が大幅高

<<   作成日時 : 2014/07/22 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


7月22日、新幹線の保線工事などを主力事業とする名証上場の名工建設の株価が急騰している。名工建設の筆頭株主はJR東海で7、9%の大株主。両者の関係は密接で、JR東海のリニア建設では、有利な立場にあり、大型受注による業績の好転が予想される。
 
14時14分現在、株価は68円高の799円。出来高は34000株。上昇率は9,3%。

ウクライナや中東情勢の混迷により地政学リスクが懸念される中で、今日の東京市場は上昇しているが、売買代金、出来高は、相変わらず低迷している。
それ故にまた、中・小型の材料株が物色される環境にあるともいえる。

売り物が少なく、買い注文は増加しているので、更なる上昇も期待できよう。
今年1月ごろまで、株価は650円前後だったが、その後時様称し5月1日には815円まで上昇している。その後また、650円前後に押したものの、今日は年初来高値を更新した。

ただ、名証銘柄ということもあり、出来高が少ない。
連結PERは、現在、14倍。連結PBRは1倍割れ。
注目するに値しよう。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リニア関連の名工建設が大幅高 株式投資と市場研究の兜町通信   鈴田孝史/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる